医学book作戦会議室

このブログは月間10万PVを目標にしているブロガー鳥井の作戦会議室です

初めての収益報告(2016.07)

遅ればせながら「いがくぶっく」初の収益報告です。 今回は2016年7月分のページビューと各広告収益の公開です。 当ブログは6月28日に開設されましたが、広告の貼り付けは7/11からなので6月分の報告は割愛します。 PV報告 グーグルアナリティクスによると セ…

クリック型広告はアドセンスとmedi8の二択で配置はこうする

medi8の威力を知る 昨日一通りのアフィリエイトプログラムの審査に通過し浮かれていた鳥井です。 クリックされるだけで報酬が生まれるクリック型広告(≠成功報酬型)はサイトに貼りつけているだけで収益が生まれ、おおよそそのサイトのPVの増減に比例する「分…

【迷惑メールフォルダ注意】アフィリエイトプログラム審査、続々通過

鳥井です。 7/8(金)に、私が運営しているサイト「いがくぶっく」の投稿記事が20件に達成。 つきましては各アフィリエイトプログラムの審査に送っても通用するだろうと判断し、その当日に申請を出しました。 結果から言うと、すべて審査を通過しました。 申請…

稼いでいるブログの広告位置を偵察

昨晩はブログの記事更新を休んでしまいました。 毎日更新は義務ではないといえ、7、8月中に記事を量産することをルールとして決めた以上は簡単には途絶えさせたくありませんでした。 夜に飲み会があり、大学の先輩から興味深い話をたくさん聞けたのでブログ…

ついにブログのマネタイズに乗り出す

ブログ「いがくぶっく」を開設してから11日、記事数を20件まで伸ばすことができた。 プロフィール、プライバシーポリシー記事を含めて20件ではあるが、いいペースで書けていると自分では思う。 あと10件ほど書けばあらかじめ私の頭にあった「ネタ」は枯渇し…

続ける・読まれる・稼ぐ

ブログを始めるにあたって3つの目標を立てようと思います。 それはブログによって収益を上げたい、自分の20年の人生から若造なりに考えたことを発信したいという2つの欲求を実現させるための3つのステップとなります。

カスタマイズ楽しすぎ!ブログ開設と同時に設定したことやカスタマイズ

鳥井です。 独自ドメインを取得して3日目。 はてなブログ初心者向けのサイトを読み漁ってブログの基盤を固めていく作業に黙々と取り組んでいます。 ブログのカスタマイズって本当に面白いです。自分による自分だけの空間が徐々に形作られていく感覚は、一人…

はてなブログ 初期投資

決して安くない、はてなproアップグレードのための費用をドメイン料と合わせて支払ってきました。 クレカを持っていないのでコンビニ支払い。手数料が地味に痛いよおおおおお これからはひたすら稼ぐだけ。必要な初期投資だと思って。 ブログにお金をかける…

お名前.comでドメイン登録(2年契約)を完了

何が何やら分からないままに個人情報を入力し、お名前.comにて独自ドメインを取得した。 ドメイン名は「igakubook.com」。 「.jp」のほうがスタイリッシュだと思うのだが、「.com」のほうが無難だとする記事をはてなで読んだので長いものに巻かれておくこと…