医学book作戦会議室

このブログは月間10万PVを目標にしているブロガー鳥井の作戦会議室です

お名前.comでドメイン登録(2年契約)を完了

noticeこのブログは月間10万PVを目指す「医学book」管理人がPVアップの作戦を練るための場所です。

いがくぶっく

はこちらから↑

何が何やら分からないままに個人情報を入力し、お名前.comにて独自ドメインを取得した。

ドメイン名は「igakubook.com」。

「.jp」のほうがスタイリッシュだと思うのだが、「.com」のほうが無難だとする記事をはてなで読んだので長いものに巻かれておくことにする。

2年契約ははてなproの契約期間に合わせた。ずぼらな私にとっては支払期日、更新期日を揃えておいた方が安心できるからである。

2年間のブログ活動の継続を半強制的に誓うためにもこの選択をしようと以前から考えていた。(とはいえたった千円程度の投資だが)

入金とともに登録が完了するとのことなので、7/1の記事更新開始に合わせて入金しに行こうと思っている。

正直なところ、内心のワクワクが想像以上でとても楽しい。

ドメイン取得後の操作についてははてなブログの諸先輩方が具体的に記事にしてくれているので、随時マニュアルとにらめっこしながら進めていけば問題ないだろう。