医学book作戦会議室

このブログは月間10万PVを目標にしているブロガー鳥井の作戦会議室です

はてなブログ 初期投資

noticeこのブログは月間10万PVを目指す「医学book」管理人がPVアップの作戦を練るための場所です。

いがくぶっく

はこちらから↑

決して安くない、はてなproアップグレードのための費用をドメイン料と合わせて支払ってきました。

クレカを持っていないのでコンビニ支払い。手数料が地味に痛いよおおおおお

これからはひたすら稼ぐだけ。必要な初期投資だと思って。

ブログにお金をかけるとしたら、SEO対策などの知識を得るための書籍を買うくらいだろうか。

アクセスアップのためのセミナーの存在もいくつか認知しているが、ネットで得られる知識だけでは頭打ちになった場合、あるいは相談相手が必要になった場合に入会するとして、今ではない。

支出 収入
はてなpro 15,500 0
独自ドメイン 2,689 0
合計 18,189 0

ただMarkdown記法の練習がしたかっただけの人(笑)