医学book作戦会議室

このブログは月間10万PVを目標にしているブロガー鳥井の作戦会議室です

【迷惑メールフォルダ注意】アフィリエイトプログラム審査、続々通過

noticeこのブログは月間10万PVを目指す「医学book」管理人がPVアップの作戦を練るための場所です。

いがくぶっく

はこちらから↑

鳥井です。

7/8(金)に、私が運営しているサイト「いがくぶっく」の投稿記事が20件に達成。

つきましては各アフィリエイトプログラムの審査に送っても通用するだろうと判断し、その当日に申請を出しました。

結果から言うと、すべて審査を通過しました。

申請してすぐに来る返信に「5営業日以内に結果をお知らせします」とあります。

金曜日に申請して、土日を挟んで月曜日(11時~14時半のあいだ)にすべての結果が届きました。仕事が早いですね。

審査落ちがしばしば叫ばれていて私自身も不安があったのですが、杞憂に終わりました。

審査に通るためのポイントがあったとすれば、広告を一切貼っていなかったことにあるかもしれません。

私はすでにグーグルアドセンスのアカウントは取得済みだったのでサイトに広告を貼りつけることは可能だったわけですが、審査への悪影響を心配して、申請したすべてのプログラムに合格を貰うまでは広告を貼らないことを前々から決めていました。

写真や外部リンクも審査においてマイナスポイントになると聞いたことがありますが、記事の更新に必要な部分を端折るわけにはいかなかったので、そこに妥協はしませんでした。

これからサイトページに使うアフィリエイトは審査に通った下の5種と

  • アマゾンアソシエイト
  • iTunesアフィリエイト
  • nend
  • Smart-C
  • medi8

審査のない、登録だけで利用可能な

  • 楽天アフィリエイト

もともとアカウントを取得済みである

  • グーグルアドセンス

の7種です。

adcropsも登録していたのですが、メールフォルダから見落としていてサイトの申請をまだしていないので本日7/11に申請をします。

またiTunesアフィリエイトは登録完了、審査結果のメールがGmailの迷惑メールフォルダに振り分けられており、確認が遅れがちなので注意が必要ですね。